2023年度 競技者登録について

2023年度 競技者登録について


2023年度 競技者登録について
福井県水泳連盟(以下県水連)の公認の競技会にエントリーする登録団体登録及び競技者登録は公益財団法人日本水泳連盟会員登録Webサイトにおいて登録します。以下の要領に従い登録してください。
  1. web-swmsysについて
    競技者登録は登録団体を通して、競技者登録を行います。
    日本水泳連盟会員の登録webサイト(URL https://www.japan-swimming.jp/)から各登録団体に交付された「ID」・「パスワード」を参照の上、登録作業を行います。
    各登録団体は「ID」及び「パスワード」が県水連から交付されます。(既に配布されている団体はそのまま使用できます。)

    →WebSWMYSのマニュアルはこちら(ダウンロードがはじまります)
    https://www.japan-swimming.jp/Data/doc/manual_kamei.zip
  2. web-swmsysによる競技者登録時の注意事項
    スイミングクラブで大会に出場したことのある選手は、ほとんどが選手登録をしているため、日本水泳連盟の競技者登録番号を持っています。中学校での登録番号もスイミングクラブでの登録番号も同じ番号を使用します。そのため、そのような選手が新規に番号を発行すると同一人物の二重登録となりますので、ご注意ください。
    特に氏名の漢字の違いによる二重登録にならないように、スイミングクラブで登録している漢字を確認してから入力するようにしてください。 (例)斉藤と斎藤の違い等
  3. 日本水泳連盟競技者登録制度の改正の概要について
    1.選手は、第一区分登録と第二区分登録の2ヶ所から登録できます。
    2.第一区分は、学校(小~大)または勤務先(企業、実業団)、第二区分は、任意団体(SC、友好団体等)とします。 3.生徒、学生(小~大)は、所属校と任意団体(SC、友好団体等)に、社会人は、勤務先と任意団体の2ヶ所に登録できます。
    第一区分における小体連・中体連主催大会のみ小・中学校からの登録は義務教育期間のため登録料は免除されます。(登録団体名の例:○○中学校)
    また、無償登録団体(アルファベット入り団体)から県選手権や県水連主催大会・記録会等へは出場できませんのでご注意ください。
    4.大会毎に、2ヶ所の所属名称を使い分けて使用できます。(大会はどちらかの所属のみで出場可能)
    5.第一・第二両登録団体とも競技者登録手続きをしてください。
    (競技者登録料については、第一区分登録団体・第二区分登録団体のそれぞれから発生します)
  4. 年度当初の登録
    年度当初の締め切り日は設定しません。競技会のエントリーを実行するまでには、必ず登録作業を完了させてください。

    競技会エントリーの前には登録作業(年度更新等)を行ってください。登録作業を終え、競技者登録申請書を県水連に提出により登録が完了します。
    1. 新規登録は、競技者情報:競技者登録(新規・転入)にて入力してください。
    2. 年度移動は、競技者情報:年度更新処理にて処理してください。(4月2日以降)
    3. 登録状況は、登録状況の確認:「競技者登録情報一覧表」にて確認してください。
    4. 「競技者登録情報一覧表」・「団体登録申請書」を印刷し、捺印の上、提出してください。
    5. 登録手数料を県水連の口座に振り込んで頂き、領収書を県水連事務局まで宛てに送付してください。
      ※振り込み手数料は、各登録団体で負担してください。
    6. 入力に際し、文字・生年月日などの入力ミスの無いようにお願いします。競技会のエントリーへの支障や、誤字のIDカード発行につながります。
      ※登録作業のミスによるカードの再発行は有料になります。
      ※IDカードは入力データがそのままカードになります)
  5. 登録料団体登録料
    団体登録料12,000 円
    個人登録料 2,000 円
  6. 振込先
    福井銀行(0147) 福井中央支店(101) 普通 6076446 一般財団法人 福井県水泳連盟
  7. 登録団体IDおよびパスワードの交付(再交付)
    1.新規登録団体を希望する場合は、県水連に登録ID、パスワードの交付を申請してください。
    2.交付された団体番号IDおよびパスワードの交付を確認し、登録して頂きます。
    3.パスワードの失念された場合は県水連事務局に申請し、再交付を申請してください。
  8. 競技者登録追加登録について
    年度当初の登録以降競技者登録は、全て追加登録の扱いと致します。 追加登録は随時可能です。
    下記の要領で、登録の手続きをとっていただきます。
    1. 登録はwebにて行い、「競技者登録申請書」を作成し、県水連事務局に送付してください。
    2. 登録申請料は県水連口座に登録料を振り込み、振り込み領収書のコピーを送付してください。
    3. 登録内容と入金の確認の後登録が完了いたします。(未完了の場合競技会に出場出来ません。)
  9. 登録団体の移動について
    登録団体の移動は受け入れ側の団体がWeb上で処理を行います。その際、速やかに所定の用紙に記入、捺印の上県水連事務局に届けてください。
  10. 競技者登録に関しての問い合わせ先
    福井県水泳連盟 情報システム委員長 春岡
    ※ 高等学校は、高体連・水泳競技専門部の指示に、
    中学校は、中体連・水泳競技専門部の指示に従い登録をお願いします。